2005年12月19日

カラオケバトン

ミクシィでPalさんから回ってきました。


【1】一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
2005年12月19日現在では、今年の3月1日です。
一人で名駅の方に行ってきました。


【2】初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?
小学生の時に母方の親戚一同で旅行した時に、旅館で歌ったっけ……?
カラオケボックスに行ったのは、たぶん中学の卒業後に中3のクラスの人たちと。
あの時は未成年のくせにタバコを吸う人がいて最悪だったな……(-_-;)


【3】あなたの十八番は?
記録に残ってるのは、「カントリー・ロード」で91点出したこと?
(2004年8月20日、sakuraちゃん、Palさん、鶏頭君と行った時)
何が自分に合ってるのかはイマイチわからず。


【4】最高何時間歌ったことがありますか?
断言できないけど、たぶん3時間じゃないかと。


【5】今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
喉のことも考えて、2〜3時間ってところじゃないかと。


【6】愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
まだ一緒に行ったことはないので、ここではヒミツです。
(場合によって単に決めてないだけ、とも言うかもしれない……)

というか、一緒に行くってことはあるのかな……?
Yu君の歌声は聴いてみたいと常々思ってるんだけど、自分が何を歌えばいいんだか謎。
そんな事情で、積極的に誘ったことはなかったり。
行きたいと思ってるなら私は何も否はないのだけど、どうなんだろう……。


【7】よく歌うアーティストは?
誰だろう……?特にこの人、っていうのはないような。
比較的スピッツは歌いやすい&知ってる(私も周りも)かな。
「空も飛べるはず」「チェリー」「遥か」「愛のことば」とか。


【8】初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
カラオケは年に1〜2度程度なんで、特に誰と、っていうのはないですね。


【9】人が歌ってる時ってどうしてる?
普通に聴いてたり、手拍子入れたり?


【10】歌はどこで、どんな風に練習しますか?
練習ってほどじゃないですが、家CD曲聴きつつ何となく口ずさんでたり。
自転車乗りながら、っていうのは私もよくやってますよ(^_^;)>Palさん


【11】変装をして歌わなければいけません。
……却下。
もしくは、逃亡。


【12】アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?
何でもいいんなら、私もそれなりには知ってます。
93〜98年(小中学生)頃にやってた少女アニメとかなら。


【13】あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
自分的には70点くらい?
機械では最高91(まだ上ってあったっけ……?)を出したことがありますが。


【14】マイミクの中でカラオケが上手いのは?
行ったことがあるのは、sakuraちゃん・Palさん・MK2☆・あねごですね。
この4人はみんな上手いなーと思ってます☆


【15】この人とは行きたくない!って人は?
喫煙者。
マナーの悪い人。


【16】今1番のオススメ曲は?
オススメ、とは違いますが自分の心境に近いな、と思うのは
・Do AS INFINITY「柊」
・GARNET CROW「夢みたあとで」
・小松未歩「願い事ひとつだけ」
……割と自虐的な視点かもしれませんが。

余談ですが、母のオススメはB'zの「OCEAN」ですね。
「果てない想いを君に捧げよう」ってサビは私も好きです♪

大塚愛の「プラネタリウム」はサビ
(行きたいよ 君のところへ 今すぐかけだして 行きたいよ)が好きなんですが、
全体の歌詞を見ると失恋の歌だったみたいですね。



【17】回す5人
やりたい人がいたら、自由にどうぞ。
posted by ルゥ at 20:05 | Comment(2) | TrackBack(1) | バトン | 記事編集
この記事へのコメント
勝手に答えてみました。
いつもバトンしてくれるからたまには私も…。
みたいな☆
Posted by MK2☆ at 2005年12月20日 16:08
おぉ、ありがとう〜♪
自分以外では初のトラバだね。
またMK2☆とも歌いに行きたいな☆
Posted by ルゥ at 2005年12月20日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10833109
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

カラオケバトン
Excerpt: 別に回ってきてないんですけど、 いつもバトンを受け取ってくれるみわっ☆C〜が答えてたので、 たまにはお返しです。 って、質問数多いな…。 答えるバトンを間違えたか??
Weblog: えすのせんとりずむ。
Tracked: 2005-12-20 16:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。