2007年08月23日

愛知県民チェック

sakuraちゃん、にゃおちゃんが答えてたんで私も。
名古屋バトン、とか何かで出回ってなかったかな?
以前に見かけたそれよりは、質問数が増えてますが。

続きを読む
posted by ルゥ at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | 記事編集

2007年08月11日

愛する人に贈るバトン

Yu君の友達(同じ学部だけど、面識は私はない人です)がblogで
答えてたのを見て、私も便乗してみることに。
少し恥ずかしい気もするんで、続きは展開方式で。

続きを読んでもいいんですか?
posted by ルゥ at 03:09 | Comment(8) | TrackBack(0) | バトン | 記事編集

2007年07月24日

あのこのことがもっと知りたいバトン

久しぶりに新種のバトンが鶏頭君からまわってきました。


Q1、そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)
珍しく鶏頭君が定員分まわしてたけど、私はスルーの方向で。
誰か、答えたい人がいたらコメントぷりーず。


Q2、お名前は?ニックネームは?
ハンドルネームはいろいろと持っておりますが、
ここではとりあえず「ルゥ」です。


Q3、おいくつですか?
25歳です。


Q4、ご職業は?
事務職員。微妙に専門的なこともしますが、名目上は。
より詳しく言えばパート職員。早く正規になりたい……。


Q5、ご趣味は?
読書。料理。
最近は誰かさんに引き込まれて(?)「サクラ大戦」。


Q6、好きな異性のタイプは?嫌いな異性のタイプは?
好き:一緒にいて落ち着く人
嫌い:一緒にいて疲れる人


Q7、特技は?
必殺、のだめ部屋(は?


Q8、何か資格持ってますか?
・自動車免許(AT限定)
・司書
・学芸員
・漢字検定準1級


Q9、悩み事は何か?
・なかなか貯金できないこと。
・外泊の際、親に裏工作しないといけないこと。


Q10、お好きな食べ物は?嫌いな食べ物は?
好き:最近はマンゴーのスイーツが割と好きです。
嫌い:小豆、レバー、らっきょう、枝豆、空豆


Q11、最近の喜怒哀楽を教えて。
■喜⇒ もうすぐ2年半。
■怒⇒部屋が片付かないと、雰囲気が……
■哀⇒交通費が嵩む(あまり自分では払ってないけど)
■楽⇒ディズニーシー計画


Q12、ナンパ・キャッチ・勧誘・声を掛けられる種類の比率は?(3ヶ月以内)
0・0・0(これって3つを尋ねてるんじゃなかろーか)
最近、あまり声をかけられることはありません。
たまーに、道を尋ねられることはありますが。


Q13、今年のクリスマスはどうする予定ですか?
今年は月曜日だけど、振り替え休日で祝日らしいです。
果たして名古屋なのか、東京なのか。
今の時点では未定です。


Q14、最近告白されましたか?
はい。愛の告白らしきものを。


Q15、好きな漫画は何か?
「花ざかりの君たちへ」、ドラマ化したついでに懐かしくなって
読み返したくなったのだけど、なかなかブックオフに置いてない……。


Q16、最近お気に入りの曲は何ですか?
サクラ大戦5」のアルバムCDが頭の中をよく駆け巡ってます。


Q17、最近キュ=(*´∀`)⇒ンとしたお話教えて下さい。
好きな人といると、たまにするような、しないような。


Q18、最近の買い物情報教えて下さい。
水着を買っちゃいました。


Q19、お気に入りのブランド教えて下さい
特になし。


Q20、猫派ですか?犬派ですか?
最近、巨大な「まめしば」が一匹身近にいるようです(笑)
でも私はチワワ派だったりします(酷


Q21、好きな人いますか?
何だかんだ言って、2年半くらい一人の人が好きな模様。


Q22、その愛する人(達)に一言
早く戻ってこーい


Q23、回す人を指名すると同時に一言お願いします。
誰か希望があればドウゾ。
posted by ルゥ at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | 記事編集

2007年05月20日

シークレットバトン・3

あねごからもらいました。
いつもらったっけ、と確認したら「2006年06月18日 23時30分」。
そのうちやろうと思ったら放置しすぎました……。

まぁマイミクの数も26人まで増えたんで、チャレンジしてみます。
人によっては、mixiの登録名とは違う名前の表記をしてます。

質問文が知りたい人は、ご一報下さい。


Q1:あごー君。もう1年くらい会ってないけど。
Q2:KKちゃん。ある時の印象から。
Q3:該当者はいないと思われ。
Q4:7ちゃん・陽菜さん・nananaちゃんとか。
   私も頑張らないと。 
Q5:にゃおちゃん。私では力不足かもだけど。 
Q6:うーん、誰だろう。パス。
Q7:鶏頭君(冗談です、言ってみたかっただけ・笑)
Q8:Q2との違いって何だろう?
Q9:Palさん。まぁ本人公言してるし(笑)
Q10:うーん、難しい。。。
Q11:鶏頭君。ある意味で(笑)
Q12:KKちゃん。
Q13:これは該当者なし、ってことで。
Q14:鶏頭君……かな?(笑)
Q15:なし。っていうか、書いたら誰かさんが悲しむかしら?
Q16:Dr.マシリモ君とか。 
Q17:あやこちゃんとkyokoちゃん。最近ご無沙汰気味。
Q18:にゃおちゃん&sakuraちゃん。羨ましい。
Q19:陽菜さん。
Q20:使ってる人がいないっぽい。
Q21:陽菜さん。つーか私が手抜き過ぎか。
Q22:思いつかない。
Q23:一番は、Dr.マシリモ君か?推測で。
Q24:7ちゃんとかそんな気がするけど、どうだろう。 
Q25:そういう人はいないですね、今のところ。
Q26:鶏頭君がそうかも、と思いつつできれば期待を裏切って欲しいところ。
Q27:自分が一番そうかも、って気がします(^_^;)
Q28:誰だろう?案外、メッセなら素面でも私が最強かも。。。
Q29:そこで判断はあまりしないなぁ。
Q30:あごー君とか、どんな感じにするんだろう?
Q31:reiちゃん。
Q32:ますたぁとか7ちゃんとか。
Q33:うーん、みんな普通だと思う。
Q34:K地君とか?
Q35:ピタゴラスさん。お子さんに対して。
Q36:いなさそう、だと思う。たぶん。
Q37:sakuraちゃん。
Q38:鶏頭君
Q39:男性陣はみんな該当しそうな気が。
Q40:???どういう人を指すのか謎。
Q41:HIROちゃんとreiちゃん。
Q42:私にそーゆー趣味や興味がないからなぁ。
Q43:たらちゃんとか。
Q44:sakuraちゃんと文子さん。
Q45:数字で見える分には、1位は7ちゃん、2位はコザ君、3位はDr.マシリモ君。
Q46:Palさん?見たことないけど、実は、とかだったらどうしよう。
Q47:sakuraちゃん。
Q48:にゃおちゃんとsakuraちゃん。
Q49:ますたぁ。私とは対照的っぽいので。
Q50:そういうキャラの人はいないかも。
Q51:鶏頭君(自称)
Q52:そういえば、KKちゃんとは経験ないかな?でも本人が好きじゃないんだっけ。
Q53:陽菜さん。見習いたい。。。
Q54:だんだん誰がどんな感じか思い浮かべられないこの頃。
Q55:あいこさんとか、楽しそうかな?
Q56:うーん、この人っていうのがいない。。。
Q57:reiちゃん。ちょっと違うかもだけど、純粋かな、と。 
Q58:MK2☆がそんなキャラだったら面白いんだけど(笑)
Q59:特に印象に残る人はいない、かな。
Q60:そんな人はいないと思う。
Q61:reiちゃん。
Q62:7ちゃん・reiちゃん・陽菜さん。
Q63:Q21と何が違うんだろう?
Q64:あねご。
Q65:鶏頭君。彼を置いてはいないと思う(笑)
Q66:Palさん。年上だし(笑)
Q67:KKちゃん。楽しそう。
Q68:鶏頭君。ふふふ。。。
Q69:K地君。


後に、Palさんが同じバトンに答えてるのかな、と尋ねたら、
(ちなみに質問したのは2006年9月25日のことでした)
何故かQ38だけ問いがあねごにもらったのとは違ってました。
PalさんバージョンでQ38を答えるなら、KKちゃんを挙げます。
posted by ルゥ at 21:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | 記事編集

2007年03月02日

O型バトン

mixiで、にゃおちゃんからもらいました。


1★あなたのご両親は何型ですか?
 父がO型、母がA型です。ちなみに弟も妹もOです。
半分の確率でAが生まれるはずなのに、3人ともOでした。


2★O型だと言った時の周りの反応はどうですか?
 納得する人と、Aだと思ってた人と半々くらい? 
 

3★O型の性格は協調性があると言われていますが、自分に当てはまりますか?
 全然(爆
 周りに合わせるのは苦手なんです。
 合わせようと無理すると、どこか不機嫌な感じになってる気が……。


4★0型の性格は大雑把と言われていますが、自分に当てはまりますか?
 場合によりますが、8割方当てはまってます(^_^;)
 丁寧にやらないと気が済まないのは、書架の本の並びくらいかも。
 自分の身の回りに関してはとても大雑把です(^^ゞ


5★初対面の人には何型に見られやすいですか?
 初対面の人に自分の血液型を予想してもらうことはないような。
 あ、誰かさんは私のことをA型だと思ったみたいですが(笑)


6★O型だと思う瞬間ってありますか?
 母が頑張ってるのに、他の家族は放置してる時。
 ごめんなさい、悪いとは内心では思ってるんだけど。。。


7★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
 相性がいいのかどうかはわからんけど、好きになるタイプは
 O型の人が多いのか?
 把握してる範囲では、B型を好きになったことはないかと。
 (ちなみに今好きな人はA型です)


8★友達で一番多い血液型は何型ですか?
 Bかなぁ。割と私にとっては気楽な間柄になる気が。

  
9★O型で良かった、得をしたという経験はありますか?
 この年になって初めて、輸血の可能不可能を知りました。
 O型は誰にでも輸血できるのに、O型以外にはもらえないんですね。


10★O型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
特にないです。  


11★生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?
何でもいいです。
でも生まれ変わる時って、実際のところ血液型はどうなるんだろう?(笑)    


12★次に回すO型の人は?
別に回すつもりはないんですが、mixiのマイミクで何人いるか確認。

 reiちゃん・7ちゃん・nananaちゃん・あやこちゃん・
 Dr,マシリモ君・文子さん・陽菜さんの7人(25人中)。
 (↑25人中、4人は血液型非公開でした。。。)
posted by ルゥ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | 記事編集

2007年02月27日

漢字バトン

mixiでにゃおちゃんから回ってきました。
私の印象は『』だそうです。
(おぉ、すごーい!!)

■1.好きな漢字:『
 咄嗟には出てこず、しばらく考えてコレかな、と。
 いこう、です。
 

■2.嫌いな漢字:『
 嫌いというか、書くのが苦手、の意味で。
 地とか池とか馳とか弛とか、バランスが取りにくいんです。
 でも、将来の苗字に入るかもしれない字なので、
 授業中にたまに練習してみたりする今日この頃。


■3.自分を表す漢字:『』『』『』『』『
 うーん、いい字が思い浮かびません(^^ゞ


■4.最近を表す漢字:『
 転機ですねぇ。今年は。


■5.青春時代を表す漢字:『』『』『
 若く、真っ直ぐ、そして青く。


■6.これからを表す漢字:『
 就職試験に、遠距離恋愛に。


■7.今日の漢字:『
 なんか雪でも降りそうな寒さ(ちなみに3月11日)。


■8.今の漢字:『
 blogと日記、頑張って書きます。。。


■9.伝えたい漢字:『』『』『
 私の好きなひとへ。


■10.バトンを回す人に漢字一文字つきで
にゃおちゃん(お返しに)……『
そこまでいっぱい話したことがないのだけど、面白くて魅かれます☆
歌声はとっても魅力的!(≧▽≦)ノ

にゃおちゃんにあらかた回されたんで、他の人に回すのは
やめときますが、希望があれば漢字を考えますのでドウゾ。
posted by ルゥ at 22:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | 記事編集

2007年02月19日

お風呂バトン

mixiでMK2☆から回ってきました。


1.湯船で寝てしまい、おぼれそうになる。
別におぼれはしませんが、湯船で寝ちゃうのはよくやってました……。
たぶん、実家では冬場に最高で4〜5時間の記録が。
当然、お湯はすっかり冷めてしまい、数日後に風邪を引いたことも。
一人暮らしをはじめてからは、いつも20〜30分で健康にやってます☆


2.洗面器にお湯をためようと蛇口をひねったら、シャワーに切り替えてあり、お湯をかぶってしまう。
あー、何度かやらかしました(^^ゞ
お風呂を掃除する時にやっちゃうと少し悲惨ですね。


3.シャンプーが少なくなったら、中ブタをはずしお湯を入れて、最後まで使い切る。
中に残ったまま捨てるのはよろしくないんで、やってますよー。


4.洗顔フォームと間違えて、歯磨き粉で顔を洗おうとする。
逆をやらかしそうになったことがある気が……。
歯ブラシに洗顔フォームをつけそうに。。。


5.お風呂では音楽を聞くか、本読むかしないと入っていられない。
長風呂する時でも、音楽も読書も持ち込まないですね。


6.外の物音に興味をひかれ、裸であることを忘れて見に行ってしまう。
一瞬、寺田屋事件のおりょうさんを思い出しましたが、
さすがに私は裸で外に出たりしないです(笑)


7.お風呂からでたあとすぐに便意をもようしてくると、損した気分になる。
あー、当てはまりますね。。。
せっかく綺麗さっぱりしたのにトイレ、っていうのはちょっと
頂けないんで、極力、お風呂に入る前に先にトイレに行きます。


8.ボーっとしていて、シャンプーを流した後に、またシャンプーをしてしまう。
あー、あります。
どっちかっていうと、シャンプーをした後、私ってリンスを
したっけ?っていうのがわからなくなります……。


9.鼻歌を歌っていたら、外の人に笑われた。
お風呂入りながら歌うのはやらないですねー。
自転車漕ぎながら、は時々やってますが。


10.広いお風呂に行くと、とりあえず泳いでしまう。
広いお風呂は長い間入ってないけど、さすがにこの年になったら
泳がないと思います(笑)


11.お風呂や洗面所の大きな鏡で、思わず自分の裸に見入ってしまう。
今のうちにはお風呂に鏡がないですが、実家にいた頃は時々。
おなかのお肉とか、おなかのお肉とか、おなかのお肉とか(涙)


12.銭湯や温泉では、無意識に周りと自分を比べてみてしまう。
どっちも長い間行ってないですねー。
まぁ多少は周りを観察するかもです(笑)


13.最後にお風呂でうっかりしてそうな5人に、このバトンを回しましょう
MK2☆から「ドジ同盟の片割れ」として指名されましたが、
確かにこのバトン、ドジっぷりが遺憾なく証明されたと思います(笑)
同類を思いつかないので、とりあえずここで止めときますが、
共感した方はぜひどうぞ♪
posted by ルゥ at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | 記事編集

2006年12月16日

エンドレスバトン・2

≪エンドレスバトンのルール≫
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

Q1.性別は?
女です。

Q2.恋人はいますか?
います☆

Q3.恋人にしたい異性の条件は?三つあげてください。
・筆マメ・メールまめな人
・面白い人
・私だけを好きでいてくれる人

Q4.じゃあ、逆に恋人にしたくない異性の条件は?
・無精な人
・ワガママな人
・喫煙者

Q5.あなたを好きになるのはどんな人?
私自身が変わりものなので、変わった人……なのかな?(笑)
あとは趣味が読書の人?

Q6.今までで最高の恋愛体験を教えて下さい   
今の恋愛が最高になるといいな、と願い中。
ていうか「値害虫」ってなんだよ!!(←最初の変換)
   
Q7.今までで最低の恋人はどんな人?
最低な恋人(好きになった人)はいない……と思いたいです。

Q8.恋をしたら変わりますか??
良くも悪くも、生活が激変します^^;
「恋愛至上」かどうかはわかりませんが、「恋愛中心」主義ですから。

Q9.甘えたい派?甘えられたい派?
両方!!
甘えたいし、甘えられたいです。

Q10.束縛ってどう思う?
セーブしなきゃな、と心がけないといけないもの(汗
どっちかというと、心は狭い方かもしれません。

Q11.修羅場のご経験は?
修羅場……?ない、のかなぁ。
別れ話が沸き起こったことはあったけど、
二人の間の問題であって、他者は巻き込んでないし。
まぁ私はボロボロ泣いたけど。 

Q12.遠距離恋愛or不倫 するならどっち?
どっちもイーヤー!!(>_<)
恋人には私だけを好きでいてくれなきゃやだし、
いつもそばにいてくれないとやだ!!
……と昔は思ってましたが、遠距離は一度はアリなのかなぁ???
とも思う今日この頃。

Q13.振るのと振られるのどっちが嫌?
どっちも嫌だなぁ。
でも、振られたことはあっても、振ったことはないんで、
その感覚がよくわからないです。

Q14.あなたにとって元恋人とは?
かつて好きだった人は、どこかで元気にやっててくれれば、
それでいいかな、と思います。

Q15.運命って信じる?どんな時に?
出会ってもおかしくない人とずっと出会わなくて、
それでもギリギリで出会えた時。

Q16.ずばり、モテますか?
全然モテません!!(笑)
……じゃなかったら、大学時代にもっと恋愛を謳歌してたはず(^^;)

Q17.あなたにとって恋とは?
一度はまると抜け出せないもの……?
でも、ないと寂しい。ぐすん。

Q18.バトンを回す恋に魅せられた6人。答えられるならお願いします。(同性と異性それぞれ3人ずつ)
やってみたい人がいたら、どうぞ拾ってください。

Q19.オススメのデートスポットは?
栄や名駅に出没する率が高いかな。
水族館も楽しかったです♪ 

Q20.彼氏・彼女にしてもらいたいコトゎ?
普段は優しいし、物知りだし、私に甘えてくれるところは
良いなと思います(*^_^*)
あとは、落ち着いて欲しい……かな。
行動が、じゃなくて気持ちが。

Q21.歴代の恋人は何人?
1人でありますように。

Q22.浮気の経験は??
ないです。
一度に2人以上の人を好きにはなれないし、
余所見をしてる余裕なんてありませんから。
  
Q23.今好きな人もしくはぁ彼氏☆彼女との思い出の曲ゎ??w
最初に歌声を聴かせてくれた、ORNGE RANGEの「花」。
 
Q24.今恋してる??
してると思います。たぶん。(たぶん?)

Q25.恋人(いない人は元恋人)はチキン?
チキン、って臆病って意味でしたっけ?
まぁ人は誰しも臆病なところがあると思いますよ。
もちろん、私も。

Q26.毎日連絡取りたい派?
モチロン!
会えない日でも、メールしたり声が聞けたりすると安心できるし。
逆にそういうのを「束縛」とか「鬱陶しい」と思うような人だったら、
私はやってはいけないのかな……?(^^ゞ
  
Q27.どこからが浮気ですか?
どこからだろうね……?
恋愛感情を持って、異性の身体に触れたら、とか。
でもそもそも、恋愛感情を抱く時点で浮気かな。

Q28.恋人(好きな人)のいいところ(好きな所)を好きなだけ挙げて下さい。
普段は優しいです。
彼の書く文章が大好きです。
素の自分を見せてくれて、私を時に笑わせ、時に呆れさせてくれます。
甘えたがりの寝ぼすけさんです。

……なんか褒めてる感じがしないかもしれませんが、
みんな褒めてるつもりです(大真面目)

Q29.野球好きですか?
いえ、まったく興味ありません。
むしろ、ドラマの時間が安定しないんで邪魔です(-_-;)

Q30.憧れの人は誰ですか?
彼のご両親。とにかくラヴラヴで羨ましいです。

Q31.何フェチですか?
掌・背中・髪……?

Q32.恋人の肩を抱きながら部屋で2人で聞きたい曲は?(何曲でも)
んー、特に音は要らないかも。

Q33.恋人に尽くしたい派?尽くされたい派?
尽くされたい派だけど、実際は尽くすのも楽しんでる派?
ただ、時々疲れることも無きにしも非ず。

Q35.心の中のぶっ飛ばすランキングにチャートインする奴の共通項ってなんですか?
自分のことだけしか考えてなくて、その時々のご都合主義な人。

Q36.ここに素直になれない人がいるとします。この人は、なぜ、素直になれないのでしょうか?
素直になれればすごく楽だけど、同時にそれは勇気の要ることですね。

Q37. 写真をよく撮る人、撮らない人がいますが、どうしてそんなに撮るの?(あるいは 撮らないの?)
記憶はいつまでも同じ状態で保てないけど、写真はいつまでも変わらないから。

Q38.今年の冬、鍋びらきは何なべ(の予定)?
しゃぶしゃぶをやりました。
干し椎茸と鶏のムネ肉は失敗でした(-_-;)

Q39.好きな言葉、教えてください♪
“望まなければ失わないのに 求めずにはいられないよ
 どんな未来がこの先にあっても”
「夢みたあとで」by GARNET CROW

Q40.癒しは?
・布団。いつまでも離れたくないです(笑)
・見晴らしの良い場所。
・好きな人が甘えてくれること。

●新しい質問●
Q41.恋人(好きだった人)に出会っていなかったら、どうなってたと思う?
きっと、「彼氏いない歴=年齢」を今も更新してた気が。
平和ではあるけど、退屈な日が続いてたんじゃないかなぁ。
山あり谷ありの日々だけど、恋人に出会えたことは感謝してます(*^_^*)
posted by ルゥ at 21:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | 記事編集

2006年10月04日

口説きバトン

mixiで、とりあえずマイミクではsakuraちゃんが
答えてましたが、登録はしてない友人知人の答えに、
いろいろと楽しませてもらったんで、私も参加♪


★☆【口説きバトン】☆★

【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。
以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。
【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*



■キーワード1 『雪』
「この真っ白な雪よりも、君の心は綺麗で純粋だね」


■キーワード2 『月』
「月はその時々で形が違うものだけど、僕の君への想いは、
 一生変わらないよ」



■キーワード3 『花』
「スキ、キライ、スキ、キライ、スキ……
 占いなんて信じてなかったのに、あなたの気持ちだけは、
 つい占ってみたくなってしまうのはどうしてかしら」



■キーワード4 『鳥』
「早起きが苦手な君へ。
 僕が朝一番に起こしてあげるから、覚悟しててね☆」



■キーワード5 『風』
「夏の暑い日、ふっと通り抜けてあなたを安らがせる、
 一筋のそよ風になりたいな」



■キーワード6 『無』
「君がいなくなったら、僕の人生は無いのと同じことなんだ」


■キーワード7 『光』
「光よりも速く、君のところに飛んでいけたらいいのに。
 今すぐ、君に会いたいよ」

(1秒間で地球7周半?)(笑)


■キーワード8 『水』
「水がないと、人は生きていけないけれど。
 君は、僕にとっての水なんだ」



■キーワード9 『火』
「君が、僕のことをどう思っているかって?
 そんなの、火を見るより明らかじゃないか」



■キーワード10 『時』
「あなたがくれた、一番の宝物。
 それはあなたと過ごした、幸せな時間よ」
「過去は別々に生きてきた僕たちだけど。
 君の現在と未来を、僕に預けてくれないかい?」


 
■このバトンを回す生け贄5人
何となく、鶏さんの答えを見てみたいですね(笑)
ある程度ネタに走るのは構わないけど、
最低、2問はネタなしに真面目な答えを希望☆

他の人とできるだけかぶらないよう、オリジナルな答えを
目指してみたつもりでしたが……いかがでしょう?

ちなみに私は、さすがに面と向かってこんなことは言わないけど、
手紙だったら書いてしまう可能性も無きにしも非ず……?と思った
文面がある、かもしれません。えへっ。
posted by ルゥ at 08:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | 記事編集

2006年09月29日

恋人バトン

これも指名はされてないけど、mixiであごー君のところから
拾ってきました。。。


◆仕事中にメールやら電話しろって言う恋人
仕事中は無理っすね。
でも、休憩時間には時々メールはしてますよん。メール


◆一人暮らしの部屋の合い鍵をくれって言う恋人
催促は……どうだろう。
私のいない間に何を?と思うかな(笑)

まぁ私の場合、私の方は既にもらってたことだし、
こっちに越してきて3日後に渡しましたが。
お互い持ってないと不便でもあるし。


◆昔の恋人との写真とかモノを捨てさせる恋人
やっぱり、前の恋愛を引きずるのは相手に対して失礼だな、と
思うので基本的には今はこっちに持ち込んでないですね。

日記だけは捨てられなかったけれど、もし、それが不快だと思うなら、
言ってくれれば捨てちゃう……かもしれません。


◆夜中にどうしても会いたいって呼び出す恋人
むしろ歓迎……?(笑)
夜中に突然1人で出かける恋人もいたりするし。


◆一人暮らしの部屋に自分の荷物をどんどんおいていく恋人
まぁ多少はいいんじゃないかなぁ。
持ち込まれるもの、って言っても本くらいしかないし。


◆異性の友達と遊ぶなって言う恋人
多少のヤキモチなら許容できるけど、全面的に禁止されると困る。
……と言いつつ、相手が異性の友達と遊びに行くと気になる(^^ゞ
別に反対まではしないけど、むむむ、って感じ。


◆まったく自分の趣味でない服装とか髪型を強要する恋人
却下。
概ね、今の私を気に入ってくれてるようなので今のところは良いけど。


◆めっちゃ疲れてるのに相手しろーーー!!ってまとわりつく恋人
私よりは、恋人の方が疲れてることが多い。
まぁ甘えられるのは、自分が疲れてても嬉しいけど。


◆人数あわせのコンパでも行かない恋人
人数あわせでも、別に恋人がいるなら行く必要はないんじゃ?
何のために行かないといけないのか謎。


◆週三回以上アイタイといって聞かない恋人
何で、「アイタイ」ってカタカナなんだろう……?
言われたら、気持ちはすごく嬉しいと思う。
実現できるかどうかはおいといて。

でも、寂しがり屋なのは私の方、だな(^^;)


◆同性の友達と遊ぶときについてくる恋人
同性の中に一人、だと私がどうしていいかわからないかも。
でも逆に、彼の友達が集まる時は、ついていきたい人(笑)


◆特別な日を忘れたら激怒する恋人
私に限ってそれはありえない!!
元々、私の方が記念日に関しての記憶力はいいし。


◆バトンを渡す人
恋人がいる人も、恋人がいない人も、興味があったら、ぜひ☆
posted by ルゥ at 18:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | 記事編集

2006年09月27日

イイ男バトン

タイトルを見かけた時、思わず噴き出しました(笑)
mixiでHIROちゃんが答えてたのを見て、勝手に拾いました。

イイ男バトン?
女性限定!
あなたにとってのイイ男って?
※このアンケートは女性だけが答えられます。
1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)


Q1: 「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。

○ 
本当は△をつけたいところですね。
ワンマンな人は困るんですが、でもずっと迷ってる人もなぁ……、
って気がしますし。


Q2: マメにメールや電話をしてくる人より、
ちょっとそっけないくらいの男がいい。

×
マメじゃない人は、きっと私が不安になると思います。
私自身がマメなんで、放置されるのはイヤ。

 
Q3: 女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
×
別に浮気を心配するわけではないけど、でも私の知らない人達と
遊んでばっかりだったら、つまらない気がするので。


Q4: 頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
×
頑張ってる人は好きですね。
まぁ私より要領の悪い人はそうそういないんじゃないかと(^_^;)


Q5: お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
○ 
私はあんまり飲めないけど、たまに一緒に飲めたら嬉しいですね。


Q6: たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。

そもそも、吸う人は既に私にとって「イイ男」ではありません(笑)
臭いも嫌いです。


Q7: おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役の、
ノリのいい男がいい。


別にそこまでノリノリじゃなくてもいいかなぁ。
でも私自身は社交的ではないんで、壁際にいるような人だと
お近づきになるようなことはなさそう。


Q8: 料理や掃除をまめにやってくれる人より、
亭主関白な男がいい。

×
忙しい時に無理に、とは言いませんが、時々はやってくれると、
やっぱり助かりますね。

 
Q9: お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。

いかにもお世辞、って感じなのはいやだなぁ。
まれに、本心でさらっとすごいことを言っちゃう人も
身近にいるようですが(笑)


Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、
お互いが独立している関係を望む男がいい。

×
どちらかと言えば。
家事はあんまり得意じゃないので(特にお掃除)。


Q11: 結婚願望の強い人より、「縁があれば...」程度に
考えているくらいの男がいい。


結婚は手段であって、目的ではないと思う。
まぁ、まったく結婚願望のない人もどうしようかと思うけど(^^;)

Q12: 食べ物にこだわりのある人より、 がつがつなんでも食べる人がいい。

やっぱり、好き嫌いなく食べてくれる人が一番☆
某人は、どっちかといえば前者(だと思うの)で時々大変(^^ゞ


Q13: 「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿や
ファッションにうるさい男がいい。

×
でも、言われないと私(の適当さ)は直らない……?(^^;)


Q14: 常に自分の前で格好良くふるまう人より、
多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。


私だけ、素の姿を知ってる、と思うとなんか嬉しいし(≧▽≦)


Q15: キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
×
別にビジュアル系とか、イケメン系を求めているわけじゃないけど、
あんまり筋肉ムキムキ、って人はちょっと苦手(^_^;)


Q16: ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
×
言葉にしないと伝わらないこともあるし、ちゃんと謝れないとね。
でも、態度でわかればそれでいいのかな?


回す人、○の数だけ…
7人はちょっと見当たらないですね。
やってみたい人がいたら、ぜひ。
posted by ルゥ at 19:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | 記事編集

2006年07月28日

強制バトン・その3?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 ★☆★☆ 見た人はミンナやるバトン ★☆★☆★
  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
→ルール  見た人は全員やる。
嘘つきは足跡(mixi)に証拠が残っちゃうからダメ?

sakuraちゃんとPalさんのところで見ちゃいました。
私の場合はmixiで日記書いてないので、
そこまで詳しく誰が見たかなんてことは
わからないんですが、まぁ面白そうだったのでやってみました。


Q-01 個人データは?
 ・生年月日:1982年4月12日
 ・血液型:O型
 ・住んでいる所:名古屋市内


Q02 名前の由来は?
 「母から一字+父方の祖父から一字+子」。
 訓読み(読み下し風?)にすると名前負けしてると思うんで、
 漢字表記を説明する時は、熟語にして説明してます(^_^;)
 

Q03 家族構成は?
 2006年3月までは父、母、私、弟、妹。
 2006年4月からは、恋人(…で良いのか?)
 住民票は別々なのだけど。


Q04 身長・体重・靴のサイズ
 151.7cm、4?kg、23〜23.5cm。


Q05 幼稚園(保育園)〜大学の出身学校は?
 ・日高幼稚園
 ・共○東保育園
 ・北山小学校
 ・大○北中学校
 ・旭○高等学校
 ・N大学

 sakuraちゃんと同じく、適当に伏せ字。
 思いつきで小学校の名前で検索したら、母校のサイトを発見。
 (ヒット総数は13000件)

 プールの写真がとても懐かしかったなぁ。
 保育園と中学は目の前をちょくちょく通ってたけれど、
 小学校は近いけれど(徒歩10分以内)、全然行かない方面だったんで。

 確か小1の時、夏休みに子ども会の行事で行った時、
 1.2m(いや、1.1mだったっけ?)のプールで溺れかけたのが懐かしい。
 しばらくの間、足をばたばたさせただけで、大したことは
 なかったのだけど、まだそれだけの背がなかったんだよなぁ。
 (ちなみに授業では3年生からそっちを使っていて、
  1・2年生は通常はもっと浅い方で泳いでた)
 
 今じゃ、辛うじて150cmまでは成長しましたとさ☆


Q06 現在の職業となりたい職業
 ・現在:図書館職員
 ・将来:同上。でもいつ正式に就職できるのやら。


Q07 習い事はしてる?
 今はNothing。
 水泳(ごく一時期)・習字・ピアノは過去に。

 ピアノを再開したい、と最近とても強く思うのだけど、 
 置く場所もレッスン代もないのでした……もうやだ〜(悲しい顔)
 (ちなみにピアノは実家にアップライトと電子ピアノと2台アリ)


Q08 自分を動物に例えると?
 とりあえず、動物占いではたぬきです。
 雛みたい、とある人に言われたのだけど、どうなんでしょ。


Q09 好きな女性
 気配り上手な人。


Q10 嫌いな女性
 ある意味で、自分のような性格の人。
 「自分によく似た人がいたら」、と想像したら、
 真っ先に思うのは「お近づきになりたくない」。


Q11 好きな男性
 好きなタイプを集約した最大公約数が恋人(なのだと思う。たぶん。)


Q12 嫌いな男性
 喫煙者。
 他にもいろいろあるけど、ここでは省略。


Q13 好きになる人は何型が多い?
 血液型を知らないままの人もいたりするけれど、
 一番多いのは(推測で)Oじゃないかと。
 関知する範囲で、Bは好きになったことがない。


Q14 初キスは?
 23歳。 (そこ、遅いとか言わない!!ちっ(怒った顔)
 自分自身はちょっとまごついてた気もするけど、
 でもとてもロマンチックなシチュエイションだったので、
 良かったなと思ってますです。ハイ。
 

Q15:カットは?
 最長で30cm以上だった頃もあったけど、今は肩よりやや下。
 双方(?)の希望により、今は伸ばしてるところです。


Q16 SorM? 何フェチ?
 人に痛いことするのも、痛いことされるのもイヤですふらふら
 掌と腕と背中?何となく。


Q17 恋愛経験豊富?
 全っ然。


Q18 結婚と恋愛は別?
 今のところ、結婚は恋愛の延長線上にあると思ってるけれど、
 同じではないなと思う。


Q19 結婚はいつする?
 するなら2年以内、しないなら一生しないかもしれない。

 私の場合は、できちゃった結婚はしたくないなぁ。
 うちの身内側に対して気まずいし、
 何より、「妊娠してしまったから」を理由にしたくないので。


Q20 子供は何人欲しい?
 出産と育児はしてみたいような、私に務まるのか不安なような。
 でも、今の世の中は何をするのにもお金がかかりますねぇ(はぁ)。


Q21 子供にさせたい習い事は?
 子供のやりたいことなら、お金と時間の許す範囲で何でも。


Q22 将来どこに住みたい?
 職場の近く。
 そこそこ静かで、でも買い物は便利なところがいいなぁ。


Q23 理想の家族は?
 恋人の家族(とっても仲が良くて羨ましい)。
 自分の家族は反面教師にしないとやってられないもうやだ〜(悲しい顔)


Q24 理想の家は?
 本がいっぱい置けるところ。
 日当たりの良い部屋。

 でも、温かい家族がいれば、他はなくても良いのかもしれない。


___________________________________________________________

えぇっと、追加質問があれば何なりとどうぞ。
(オフでの知人に限りますが)

自分で答えながら、誰かさんの答えも気になるような気がするルゥでした。
(答えるのなら、どの質問もパスなしでという条件つきだけど)
posted by ルゥ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | 記事編集

2006年06月28日

強制バトン2?

「見たらやらなきゃいけないバトン」らしいです。
Palさん、sakuraちゃんのを見てしまいました。。。

●告白する●
 告白されるより、告白する可能性のが高いですね。


●同性に告白される●
 えええ。
 いや、告白というのは、必ずしも「愛の告白」とは限らないですね。


●ファンがいた●
 いたらびっくりだな。


●片思いで告白して振られる●
 昔、1度だけあったような。 
 あれはどっちかというと「付き合いたい」というよりは、
 「いい加減、自分の気持ちにけじめをつけたい」ってやつでした。
 通算(?)、5年ばかりの片想いだったので。。。


●付き合っていて振られる●
 それはショック、っていうより再起不能になるんじゃ(ToT)


●ラブレターをもらう●
 恋人から、を入れて良いのなら、それらしきものは。


●ラブレターをあげる●
 手紙は好きですから☆
 でも、まともにラブレター、ってのは今の恋人にしか書いてないです。


●キス●
 えっと、何を答えれば良いのだらう。謎。

 
●駅のホームでキス●
 え?駅???
 えーっと…………(遠い目)。


●公園でキス●
 たとえ完全無人でも、自分からはしませんね。
 えぇ、自分からは(何となく強調してみる)。
 

●人前でのキスなんて平気●
 ε=ヾ(;゜□゜)ノ
 逃げます。。。


●同性とキス●
 ないなぁ。


●恋人と手をつないで街を歩く●
 それはごく普通に。
 ただし、職場の知り合い、うちの親のいない場所に限ル。


●恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす●
 1箇所にまとめてはいるけれど、どこかに貼る趣味はなし。


●話したこともない人を好きになる●
 今の世の中なら、あるんじゃないかな。
 さすがに、私はないけれど。


●年上が好き●
 年下と年上の2択なら、どちらかといえば。
 でも同い年が一番良い気がします。


●年下が好き●
 年下の人が恋愛対象になったことは、今のところないなぁ。


●外見重視●
 まぁそれなりに。
 内面も大事だけれど、見た目が好みなのに越したことはない、っと。


●最近結婚を意識してる●
 イエス。
 でもそれは年齢により、というよりは現在の生活環境により、かな。
 

●ダメな人を好きになりやすい●
 ダメというか、どこか抜けてる人は良いかもしれない。
 あんまりにも完璧な人は疲れそうだし。


●恋人とのメールは欠かさず●
 それはもう。
 1年半未満で、携帯だけで1500往復以上。


●嫉妬深い●
 その自覚はあり。
 でも、そんな自分を外に出すのは基本的にしない。


●二股以上した●
 私に限って、ありえないですね。


●二股以上された●
 そんな人とは、付き合わないでしょう。


●実家に恋人をつれていく●
 えええ。
 あの家に連れてくのは、ちょっと。。。
 逆に、恋人の実家になら既に泊まっちゃいましたが。


●好きでもない人と付き合っていた●
 そんな酔狂な趣味は持ち合わせておりません。


●バレンタインにチョコをあげる●
 チョコに限定はしないかもしれないけれど、甘いものは♪


●バレンタインにチョコをもらう●
 女の子からなら。
 今年ももらっちゃいました☆


●恋人に手作りマフラーを贈る●
 えー。私不器用だからなぁ。
 需要があれば、供給は考えないでもないですが。


●手作りマフラーをもらう●
 そんな暇はないだろうなぁ。冬は繁忙期だし。
 でも、もしももらったら喜ぶべきか、敗北感を感じるべきか。。。


●ペアルック●
 ペアルックには興味ないです。
 小物なら、同じでも良いけど、っていうか持ってるけど。


●恋人色に自分を染める●
 かなり影響を受けやすい自覚はアリ。
 どっちかっていうと、合わされるよりは合わせる方かな、と。


●5歳以上年上と付き合う●
 好意を抱いたことはあったけれど、
 今思うと、あまり現実的ではなかったな。。。


●5歳以上年下と付き合う●
 妹より年下か。
 ちょっと考えられないな。


●好きな人がいる●
 それはもう♪


●ほれやすい●
 どうでしょう?
 相対的なことがよくわからないですが、違うような気が。


●腕枕すき●
 ふふふ。


●過去の恋人との品●
 少なくとも、今の住まいには他の男の人から
 もらったものは何もないです。


●果たせてない元恋人との約束●
 Nothing.


●今までの恋人10人以上●
 そんなバカな。ありえない。


●恋人の親と食事●
 とっても楽しかったです☆☆☆


●歯ブラシを2本並べて過ごす●
 普通のと、歯間用で2本使ってましたよ?
 矯正中は、歯みがきが大変なんですよぅ(ToT)

 でも、先週から私の家では3本に増やしてみました♪
 (このバトンに答えたのはこれが書きたかったから…かもしれない)


●3年以上付き合う●
 当面の目標ですね。
 でも、3年付き合う前に別のカウントが始まってそう?
 という気がしなくもない今日この頃。


●忘れられない人●
 どういう意味で、だろう。
 そりゃ、20年以上生きればいろんな人と関わって、
 誕生日を覚えてる人も両手じゃ数え切れないくらいおりますが。 


●ドラマのような経験●
 誰かさんのおかげで、まぁいろいろと。


●遠距離恋愛●
 「離れることなんて、考えられない」
 その言葉を是ととるべきか否ととるべきかは知らない。


●恋人のために禁煙●
 もともと、嫌煙家です。
 

●親に別れさせられた●
 そんな今の時代に。
 でも、うちの親のことを考えると頭が痛い……。


●赤い糸を信じている ●
なんか赤い糸、っていうとNANAのワンシーンを思い出します。


こんな感じで良かったんだろうか。
質問・ツッコミの場合は、内容に応じて、ここでのコメントにするか、
個人的にメールにするか、判断をお願いします。。。
posted by ルゥ at 20:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | 記事編集

2006年06月18日

昔バトン

なおちゃんから回ってきました。
http://yaplog.jp/soutsuemaki/archive/40

最近はmixiが主流になっちゃって、blogから回ってくるのは
かなり久しぶりだなぁ。

●Q1●あなたは昔は何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)
マジメ系とか優等生系?
本ばかり読んでる大人しい子だった気が。
(↑飽くまで外面は、っていう注釈つき・笑)


●Q2●あなたは昔何か習いごとをしてましたか?
ピアノ:小3〜高校2年
習字:小2〜高校2年
スイミングを微妙にやったんだっけ?(幼稚園・小学生の頃)
塾は高校3年の1年間だけ。


●Q3●今と昔、一番変わったなーと思うことは?
・痩せたこと。
・涙もろくなったこと。
・私のことを好きでいてくれる人がいること。

……そんな感じ?


●Q4●今と昔、変わらないなーと思うことは?
・自分のことはかなりほったらかしでいい加減。
・いい人っぽく見えて(見えるのか?)実は腹黒(ねじ曲がってる)。
・人見知りしがちで、大勢の人のいる場が苦手。

……三つ子の魂百まで、を貫くのかしら。


●Q5●昔からのトラウマはありますか?
トラウマは、年を重ねるごとに増えていくもの、
と思うようになった最近です。


●Q6●昔なりたかったものは何ですか?
小学校の卒業文集には、「音楽に関わる仕事」って書いてあった。
そーいや、そんなことを考えてた時期もあったんだなぁ。
自分の実力もわきまえずに、中3の夏、高校の音楽科を見学したのが、
今ではちょっと懐かしい。


●Q7●あなたの昔の失態を教えてください
中3の時、恋愛相談をする相手を間違えたこと。
人間関係がいろいろとこじれて大変だった上に、
一時的に人間不信に陥った、というトラウマが。


●Q8●今と昔の異性の好みを教えてください
今の好み:本好き、物知り、話し上手、甘え上手
昔の好み:基本的には今と同じ、かな?

こういう人が良いなぁ、と私が漠然と描いてた理想像の
更に上を行ってるのが、誰かさん…なのかもしれない(笑)


●Q9●できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください。
アルバムは持ってるけれど、PC内にはないですね。
(というか今書き込んでるのは自分のPCからではないし)


●Q10●過去を知りたい10人に回してください。
陽菜さん、文子さん、ヨヨ子さん、MK2☆。
posted by ルゥ at 19:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | 記事編集

2006年06月01日

旅バトン

mixiでHIROちゃんからまわってきました♪

■旅行するのは好きですか?
今までは数年に一度しか行ってませんが、少なくとも嫌いではないです。
プラン立てたり、お金のこと考えたりするとなかなか動けないだけで。


■絶対旅にかかせない持ち物リスト
・携帯(旅先からいろんな人に連絡)
・カメラ(やっぱりこれは基本でしょう)
・本(何か時間があれば読めますし)
・出納帳(旅先でもお金の管理はしたいもので……)


■海外で今までどんなところに行ったことがある?
どこにもないです。
そして、これと言って「ここに行きたい!!」という国もないです。
誰かが計画してくれれば行かないこともないんですが。
まーでも今はお金がないかなぁ。。。


■一人旅が好き?
2005年の3月、卒業旅行が部分的に一人旅でした。
自分で全部決める、っていうのは楽でもあり、大変でもありましたね。
まぁ一度くらいやってみるのも悪くはないんでないかと。

ちなみに、その時の写真はコチラ↓↓↓
http://messouvenir.seesaa.net/category/275605-1.html


■国内旅行?それとも海外が好き?
たぶん国内。


■いつかは行ってみたいところベスト3
・沖縄
・東京ディズニーシー
・サツキとメイの家

あんまり旅行って感じではないかも(^^ゞ
これと言って思いつけなくて、適当。。。


■行きたいけどいけなさそうなところベスト3
・平安時代の平安京

タイムスリップできるなら、この時代のここに行きたいです。
腐っても(?)、枕草子で卒論書いた人ですから。


■私のオススメスポットベスト3(国内編)
・名古屋
・京都
・神戸と姫路(自分としては同点)

なんだかんだ言って、地元が好きです。


■私のオススメスポットベスト3(海外編)
オススメと言われても、行ったことないので何とも……。
そういえば、昔は好きな作曲家の住んでた辺りに行きたいな、
とちょっとだけ思ってたことがありました。
音楽の都、ウィーンとか。


■ズバリ!恋人と行くなら?
恋人と一緒ならどこでも良いです(*^^*)
でも、一番好きなのは、すやすやとお昼寝のひとときが過ごせる
我が家、だったりして。


■最近行ったところは?
旅行、っていうなら去年の春の卒業旅行以来、どこも行ってないな。
県外脱出は父の実家の岐阜くらいだし。
つくづく、行動半径の狭いワタクシです。


■近々行く予定は?
6/3〜6/5、福岡に2泊3日で行ってきます☆
ちょっとタイムリーなバトンですね(笑)
また、「メ・スヴニール」の方に記事をアップしたいなぁ。

私にとっては、初の本州脱出にして、初の飛行機搭乗です飛行機


■次にバトンの旅に出てもらう7人
高校の面々には結構出回ってるみたいだから、大学の方々に。
・sakuraちゃん
・Palさん
・陽菜さん
・文子さん
・K地君

もしよろしければ、受け取ってくださいな☆
posted by ルゥ at 09:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | 記事編集

2006年05月15日

自己紹介バトン

mixiで、陽菜さんから回ってきました。
名前不明みたいですが、質問文で検索をかけてみたら、
最も普及してる名称は「自己紹介バトン」のようでした。
他に、「履歴書バトン」「お見合いバトン」等も見かけました。

1.回す人を最初に書いておく(5人)。
sakuraちゃん・Palさん・MK2☆。


2.お名前は?
本名はここではさらせませんが、HNの1つは「ルゥ」です。


3.おいくつですか?
24歳です。
5倍したら120だな、というわけのわからないことを今思いつきました。
回してくださった陽菜さんとは、まだ10日余りは同い年ですね♪

4.ご職業は?
大学図書館で働いてます。
資格は持ってますが、厳密な意味での司書ではありません。


5.ご趣味は?
以前は読書でしたが、電車通学(or通勤)をしなくなってからは
さっぱりですね……。
ネットが趣味といえばそうかもしれません。
後は節約と、料理(でも後片付けはキライ・笑)でしょうか。


6.好きな異性のタイプは?
・真面目(そう)な人 。
・話題が豊富な人(ていうか私と話が合う人?)。
・気配り上手な人。
このどれか(どれも?)が当てはまってる人に惚れてるような。


7.特技は?
地図を見ながら迷うこと、っていうのでもいいデスカ?
あ、人の誕生日を覚えるのが得意です。


8.資格、何か持ってますか?
・普通自動車第一種運転免許(AT限定、しかも2年はペーパー……)
・司書
・学芸員
・英検3級
・漢字検定準1級


9.悩みが何かありますか?
今の生活は楽しいけれど、就職対策がすっかり疎かになってること。
話すのが苦手なこと。
あとはここではナイショ、ということで。


10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
<好き>
ハーゲンダッツのストロベリー、マンゴーのお菓子(プリンとかジュースとか)、
ブルーベリーやラズベリー入りのケーキ、etc(以上甘味系)。
果物なら春は苺、夏は桃と巨峰、秋は梨、冬は蜜柑。
たこ焼き、スパゲッティカルボナーラ、オムライス。

<嫌い>
小豆、らっきょう、レバー、グリーンピース。


11.貴方が愛する人へ一言
えーと、本人も見てる場所で何を書けば良いのでせう(笑)
……真面目に愛の告白でもしてみましょうか。
(さて、喜ぶ人(というか観衆?は何人かな・笑)

寂しかったり、腹立たしかったり、呆れたりすることもあるけど、
やっぱり私はあなたの隣にいたいと思います。
あなたの隣にいる時が、一番幸せだから。


自分のblogなんで、好き勝手放題……?
本人のところでは(これでも)控えめになるように
心がけてる(つもり)ですが。一応。

ちなみにこれを面と向かって言えと言われたら、
一体私は何回つっかえるだろうな……と今から思います(^_^;)
ていうか、「一言」になってないっすね(^^ゞ


12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
バトンによく答えてる人、ということで3人。

<sakuraちゃん>
背と趣味の方向性は近いものがあるし(同じ研究室で一緒に司書講習にも通ったし)
同じ星座だけど、年は1年近く違います。
歌がうまくて羨ましいです。またカラオケ一緒に行きたいね♪

<Palさん>
sakuraちゃん経由で知り合った、1つ年上さんです。
物理にとても詳しい方です(というかそれが専門でしたね)。
高校の時に知り合ってれば、赤点とらなくて済んだかしら(笑)

<MK2☆>
高校の部活の友人です。
高校の同期の中では、一番蜜に、じゃなくて密に連絡をとってます。
もう一人の同期、DRとの掛け合い(?)を聞くのが好きです。
今度は何を食べに行くのかな〜♪また誘ってね☆
posted by ルゥ at 19:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | 記事編集

2006年05月14日

恋愛反応バトン

名前不明系のバトン・その2でしょうか。
mixiで7ちゃんとMK2☆が答えてるのを見て、私も。

「恋愛バトン」「どうするバトン」「なんとかバトン」
「恋愛シュミレーションバトン」等の名称でも出回ってるみたいです。


Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。
と異性から褒められました。なんて返す?

異性でも、相手によって違いますよ〜。

<恋人>
最近はどうしてたっけ……?
照れる時期は過ぎた気も多少しつつ、とりあえず喜ぶかな。
特に、自分なりに頑張ってみた時は嬉しいし。
そういえば、「可愛い」の一言で私は落ちた
(さて、どういう意味でしょう?)んだっけ。ふふふ。

<友人・そこそこ仲の良い人>
普通に「ありがとう」、かな。

<友人・あんまり知らない人>
「一体何が……?」と不審がる。


Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!
明日も仕事。どーする?

あそっか、相手って恋人、あるいは好きな人、ってことで良いのか。。。
ということで、以下の質問には恋人対象で答えてみます。

3月以前なら無理でしたが、今なら普通に行くでしょうね。
朝、出かけた後に二度寝する時間もありますし。
でもむしろ呼ばれなくても押しかける……?はてさて。


Q3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。
5つあげて。

そーいや、何も決めてなかった……。
別に取り立てて決めなくても、今のところ何とかなってる……と思います。

あ、強いていえば食費や共同で使うものは収入に応じて
お金を出し合う、ってことくらいかなぁ。

厳密に言えば別々に家を構えてるので「同棲」ではないですが、
そう言っても差し支えない現状、かな……?


Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。
切る?切らない?

迷うだろうなぁ。
バッサリ、っていうと失恋したみたいにも見えるし。
今は双方の意見が一致してるので良いですが。

どうしても切りたい、と思えば肩のところくらいまでは切るかも。


Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。
行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?

特に決まってない時は、相手に合わせる方が多いかなー。
その方が自分的にはラクです。
行きたい場所があるなら、ちゃんと主張はするけど。


Q6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?
ケンカらしきケンカはしたことないけど、今後もし、大ゲンカするような
ことがあれば、それはかなり深刻な問題のような気がします。
自分が悪いと思えば謝りますが、思わなければ知らんぷり、かも。
こー見えて頑固ですから。


Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。
相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。行く?行かない?

TDLだったら、体力いるから却下ですね。
私はそこまでTDL好き、ってわけでもないですし。

あ、でも去年の誕生日は、微妙に微熱状態だったのに
夕食に付き合わせてしまった……(汗

 
Q8.一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのにケータイを
見ようとしません。問い詰める?放置?(答えは会話形式で)
  
「なんか鳴ってるけど、いいの?」
「うん」
「ふーん…………。」(気になりながらも放置)

現実的に考えて、これが一番ありそうなパターンかも。
まぁ私と一緒にいるときも、電話は普通に出てますし、
私も誰かからかかってくれば出てますが。

Q9.飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき友達から
「今あなたと話してる人、気に入っちゃった」とメールがきました。どぉする?

ケーバン……。そういう言い方もするのか。
年代は違うけど、スケバンを思い出してしまう私。
小さい頃に、再放送してたんだっけ?

答え方に困る質問ですね。。。
今はその仮定で(気に入った人が、っていう条件)考えるのが無理だし。
まぁフリーの時だったら、うーん……。うまく想像できないな。
そもそも合コンとかには行きたいと思ったことないし。

ていうか、その場にいるのにわざわざメール、するもんなんですか?


Q10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!!
親友に言う?言わない?

本人には言えないだろうなぁ。
決定的な浮気の瞬間でも見たら、話は別かもしれませんが。

まぁ恋人がいるのに他の人を探す時点で、(私自身は)アウトだけど。
こういうのを「独占欲が強い」とか「束縛したがる」、っていうのかな……?

Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり
絡まれてます。どぅする?

「キャー!!」と悲鳴をあげる、かな。
それから警察を呼ぶ、ということで。

Q12.これを10人に回してください!
やりたい人はどうぞ〜。
posted by ルゥ at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | 記事編集

2006年05月08日

家バトン

mixiでPalさんから回ってきました。

Q1 あなたは実家?独り暮らし?
先月から、実家を出ました。
でも「独り暮らし」か、っていうと……さぁどうでしょう?(笑)


Q2 あなたの部屋に写真はありますか?
引っ越す時に、ごっそり写真はこっちに持ってきました。
ちなみに、机の上には勢いで(?)、恋人と写ってる写真を置いてます。
少なくとも今のところは(←恥ずかしくなったらやめるかもしれません)


Q3 あなたの部屋の壁に何かかかってますか?
壁にかかってるのは、カレンダーくらいですね。


Q4 あなたの部屋にぬいぐるみはいますか?
机の上に、クマのぬいぐるみ(恋人からの香港土産)と
ウサギのぬいぐるみ(弟の修学旅行土産・笑)があります。


Q5 あなたの部屋にまんがはありますか?
引っ越す時に、ほとんどを持って来ました。
さて、これをどう収納するか……が今後の課題ですね(^_^;)


Q6 あなたの部屋にある機械は?
ノートPC、プリンタ、CDMDラジカセ、TV、HDDレコーダー、
ドライヤー、掃除機、電話、携帯電話くらいかな(電気製品なら)。
目下、エアコンをどうしようか悩み中です(>_<)
(5月7日現在)


Q7 あなたの部屋で、これだけは人に負けない!てゆうのは?
本の量?
ご近所で、私を上回る人が既にいますが、あれは例外ということで(笑)


Q8 あなたが寝るとき、周りに必ず置くものは?
目覚ましのアラームに使う携帯。


Q9 あなたの部屋は何畳ですか?またどんな形ですか?
8畳の正方形(たぶん)です。


Q10 あなたの部屋は全体的に何色ですか?
壁は白。
カーぺットはベージュ。
カーテンは黄緑


Q11 あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
PC用机、コタツ(食卓)、本棚、箪笥。


Q12 あなたの部屋で一番多いものは何ですか?
本……かな。

Q13 あなたの部屋にはポスターなどは貼ってありますか?
そーゆー趣味は持ってないです。


Q14 あなたの部屋で一番目立ってるものは?
……何だろう?
何が目立ってるのかよくわかりません(^^;)


Q15 自分だけの、部屋に対するこだわりはありますか?
どこかに寝転がれるスペースを常に確保☆かなぁ。


Q16 バトンを回す5人は?
たまには私からMK2☆に回してみようかな♪
posted by ルゥ at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | 記事編集

2006年05月04日

女子高生バトン

MK2☆から、「自分と同じ高校」という指名だったので、
受け取ってみました♪

1 今あなたはいくつですか?
 24歳です(5月3日現在)。
 
2 高校は公立?私立?また学科はなんでしたか?
 公立高校の普通科でした。

3 女子高でしたか?共学でしたか?
 共学でしたね。女子高は未知の世界(?)。

4 部活はなんでしたか?
 吹奏楽。パーカッションでした。

5 好きだった教科は?
 古文・日本史・音楽
 
6 嫌いだった教科は?
 物理。 

7 学校にメイクはしていきましたか?
 まっっっっったく、してませんでした。
 
8 ピアスはOKでしたか?
 はい。やろうと思ったことはカケラもありませでしたが。

9 制服はセーラー?ブレザー?
 セーラー。私服OKだったのに、無駄に買ってしまった気が。。。

10 あなたの学校の冬服をくわしく教えてください
 白襟に焦げ茶のライン、紺色のセーラーに黒のリボン。
  
11 では夏服は?
 白いセーラー服に半袖で、他は冬服と同じ。
 でも、あんまり着用率は高くなかったような。
 吹奏楽部的には、コンクールの日だけは全員着用必須だったけど。
  
12 リボンはどんなものでしたか?
 いちお、学校指定のは黒いのでした。
 
13 校則は厳しかったですか?
 いえ、全然。
 校則で縛られてると思ったことはなかったように思います。
 
14 体操着はどんなものでしたか?
 高校指定のものが(いちおうは)あったけれど、
 芋ジャーとか呼ばれてたっけ?
 私は買わなかったんで、夏はTシャツにハーフパンツ、
 冬はウィンドブレーカーとか着てました。

15 スカートは短くはいてました?
 うーん、あんまりはいてなかったんじゃないかなぁ。
 
16 ルーズ派?ハイソ派?
 ルーズは現在過去未来(?)、持ってないです。
 でも別にハイソックスというわけでもないですね。

17 カーディガンは着てましたか?
 着てませんでした。

18 着てた方、どこのメーカーの何色のカーデでしたか?
 着てなかったんで省略。

19 カバンはどんなものを使ってましたか?
 うわ、何使ってたんだろう。
 一時期は青のショルダーっぽいのを使ってたっけ?
 あんまり覚えてないなぁ。

20 髪は染めてましたか?
 今まで一度も染めたことはないです。
 でも若白髪(?)です(泣)今後は……どうなのかなぁ。
 
21 靴はローファー?
 ローファーは持ってないな(^_^;)
 暑がりで靴下があまり好きじゃないんで、早ければ4月くらい?
 からサンダルで通っていたような。

22 電車内でメイクとかしてました?
 メイクそのものをしてませんでした(爆

23 学校で写真を撮る時は髪&メイクに気合入れてましたか?
 全然そんなことないです(^^ゞ
   
24 休み時間には友達とどんな話をしてましたか?
 何話してたっけ……?
 「予習してきたー?」とか、「うわまた寝ちゃった」とか?

25 学校帰りに友達と街で遊んだりしましたか?
 市の図書館や地元のブックオフに寄る以外は、
 基本的にはまっすぐに帰ってたんじゃなかったかなぁ。

26 ナンパされたことありますか??
 そんなことがあったら、私の人生は今は違うものになってたかも(笑)

27 バイトはしてましたか?
 してませんでした。そんな余裕はありませんでした。
 ていうか、引っ込み思案なんでそんな勇気がありませんでした。

28 どんなバイトでしたか?
 私も大学入ったら、いつかバイトするのかなぁ、
 とは思ってましたが、詳しいことは何も考えてませんでした。

29 行事はがんばる方でしたか?
 まぁそれなりに。
 熱血派ではありませんでしたが、サボり派でもありませんでした。
 割り振られた分は相応にこなす、って感じでした。たぶん。

30 どの行事が一番楽しかったですか?
 部活の合宿、かなぁ。

31 ここだけの話、お酒のんだりしましたか?
 よく打ち上げで飲み屋には行きましたが、私自身は一滴も飲みませんでした。
初めてまともにお酒を飲んだのは、20歳になる1週間前でした。
 
32 女子高生でよかったことは?
 年齢と身分だけで言えば「女子高生」、という時期はありましたが、
 一般的イメージとはかなりかけ離れているので、一部の友人の間では、
 「女子高生じゃなくて、高校生女子」という言い方が流布(?)してました。

33 逆に女子高生で嫌だったことは?
 特にナシ。

34 今女子高生にもどりたいと思いますか?
 女子高生、という言葉で喚起されるイメージには感傷は何もないけれど、
 高校時代、という言葉には何とも言えない感傷を感じます。

35 今女子高生が短いスカートで足をだしているのを見ると
   「若いなぁ」とせつなくなりますか?
 
 「うわー……」と思うことはあっても、せつない、
 って思うことはないですね。

36 現役女子高生を見て*昔自分がこんなことをして恥ずかしい!*
  と思うところはありますか?
 
 うーん、特に思い当たることはありませんね。
 
37 先生に叱られたこと思い出はありますか?
 高校の時は……あったっけ?
 小学校の時なら、割と覚えてることがありますが。

38 女子高生を一言で言うと?
 自分からは遠い人たち。

39 このバトンを回してください。
 長いのに答えてるうちに眠くなってきました……。
 20問を超えるバトンは根性が入りますね。
 女子高生時代が懐かしくなった人はどうぞ。
posted by ルゥ at 00:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | 記事編集

2006年04月15日

エンドレスバトン

MK2☆から誕生日祝い(?)にもらいました♪

★ルール★

1)回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい
(自分も回答すること)

2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください

3)まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです

4)バトンのタイトルを変えないこと!

5)ルールは必ず掲載しておいて下さい

●最近のマイブームは?
料理?実家を出たばかりなので。

●最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ
(お値段も)

高い→食器棚?39,900円。次いでHDDDVDレコーダーが39,800円。
安い→もやし。40円也。
  
●今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
お風呂の椅子?
ユニットバスで置くような場所がなかった……。

●最近ショックだったこと
アパートの玄関を出たら屋根がなかったこと!(3階建ての3階)
ほんの気休め程度のものはあるけど、雨が降ってると大変……。
     
●最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか
私の誕生日、資生堂パーラーで恋人と乾杯☆

●最近始めたいな…と思う勉強は何?
採用試験の勉強。
ていうか「まだやってないのか!?」って感じかも(-_-;)
他は、家事全般を学びたいな。

●大好きな漫画を5つどうぞ。
『のだめカンタービレ』
『NANA』
『はちみつとクローバー』
『エースをねらえ!』
『ガラスの仮面』

●お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
鳴くよウグイス平安京。

●今年を表す漢字を一つ
個人的なら「新」。
新しい仕事に、新しい家。

●お国自慢を一つ
元・お国は名古屋の隣で、割と過ごしやすかったですね。

●好きな動物
ウサギとか。

●自分の性格
マメかつ大雑把。

●自分の生活に欠かせないもの
パソコン。恋愛。

●ミーハーってどう思う?
基本的、自分とは無塩、じゃなくて無煙、じゃなくて無縁のもの。

●最近知った新しいこと
「トニック」っていうのは強壮剤のことらしい。
 
●最近でかけたところ
タワーズの51階。

●最後に食べたお菓子
バニラバー。食後のデザート。

●一番最近観た映画
「NANA」。去年の10月。

●今設定している携帯の着信音
電話(未設定者):威風堂々 メール(未設定者):ピピッ

●今一番欲しいもの
正職員の座。放任主義の親。
 
●今一番行きたいところ
急ぎはしないけれど、福岡とか。

●好きなテレビ番組は?
その時々で違うので。。。

●恥ずかしい勘違いを教えてください。
「継母」を「ママ母」だと思ってた(by妹)。

●「萌」って何だと思います?
わかるような、わからないようなもの。

●1つだけ特別な能力が備わるとしたら何がいいですか?
テレポーテーションとか。

●貴方にとって癒しとは?
恋人の温もり。

●尊敬している人は?
職場の2つ年上の先輩。

●最近の口癖は?
「知らないけど」

●兄弟姉妹はいますか?
3つ下の弟と、5つ下の妹がおります。(ザ・長女☆) 

●年賀状は年に何枚くらい買う?
20〜30枚。

●好きな歴史上の偉人
MK2☆が清少納言と書いていたので、私は中宮定子を。
枕草子から窺える、聡明さや機知がすごいなと思います。

●買えるけど買ってないor買えない物
本。場所がない……。

●最近の悩み
親と意見が合わないこと。

●体育と勉強ではどちらが好きですか?
体育だと言えたら良かったかなぁと思う今日この頃。

●和風と洋風どっちが好き?
ケースバイケース。

●もし生まれ変わったら何になりたい?
平安時代の受領階級に生まれ変わりたい(無理)。

●好きな歌は?
「カントリーロード」。

●お笑いで好きなのは?
特になし。

●カラオケでまず1曲目に何を歌いますか?
決まった曲はないです。その時々の気分で違います。
前回は「GLAMOROUS SKY」でしたが。

●電話派?メェル派?
基本的にはメェル派(笑)です。

●この世に必要ないモノは?
イライラ。

●幸せですか?
いつでも幸せかと言われると否だけれど、
「私は確かに幸せだ」と思えるひとときはあります。

●どっかに出かけた時に気に入った場所は!?
元・地元の風車モニュメント。

●もし恋人と友人が目の前で死にそうで、
どっちかしか助けられないとしたらどっち助ける?

私は欲張りなので、どっちも助けられるように頑張ります。

●会ってみたい架空のキャラクター
速水真澄(笑)by『ガラスの仮面』
実際にいたら、声かけられなさそうだけど。

●好きなwebサイト
恋人のblog。

●野望は?
LOVE&PEACE、とか。
  
●すごいブサイクだけどお金持ちでいい人、
顔も性格も普通で収入も普通な人、
すごく顔は良いけど性格がものすごく悪くて超貧乏、結婚するなら?

やっぱり普通の人がいちばんではないかと。
次点で、すごいブサイクだけどお金持ちでいい人。

●あなたが思う日本の歌姫四天王を上げてください。
うーん、わかりません。。。

●ここだけの話、大学何個落ちた?(浪人中含む)
1つ落ちましたね。
でも前期だったんで、辛うじて後期で無事合格☆
(前期と後期は同じところに出願してました)

●さぁここで戻るボタンをクリックしてごらん。
下手すると今まで書いたのが消えますね……。
そんなのいやー!!(>_<)

●夢の中に出てくる好きな人は,本当に好きな人ではないんだって。
これ信じれる???

うーん、私にはわからないですね。

●過去と未来行けるならどっちに行きたい?
過去。

●もう一度やり直したい過去
やり直したい過去はあるけれど、今を手離せないので良いです。

●文系?理系?
文系。数字は苦手。

●今一番したいこと
「早くこのバトンを終えたい。」by MK2☆
↑すごいこの気持ちわかる。そして眠りたい……。

●ちんあなご・にしきあなごを知っている。
何ですかそれ?

●芸能人で恋人にするなら??
芸能人には興味がないです。。。

●最後に泣いたのは?どこで?何で?
えーっと……2月某日?
ブックオフで本の立ち読み中、悲しくなって。

●体に良い事何かしてる?
できるだけ、3食きちんと食べること。
野菜や魚も食べること。

●このバトンを回した人に一言。
今までにない(?)誕生日の贈り物をありがとう☆

●最後に何か叫んでください
「やっと終わったよー!!」……ばたんきゅう。
ていうか、途中で力尽きて寝てました(-_-)zzz
↑私が考えた質問文。

●バトン回す5人
じゃあ、誕生日つながりで、私と2週間違い(本当は1年近く違う)
sakuraちゃん、気が向いたらお願いしま〜す。
posted by ルゥ at 01:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | 記事編集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

