2008年11月24日

本日のカラオケ

◎は二人で、○は私、●はYu君が歌った曲。

◎「One Love」(嵐)

●「ジョバイロ」(ポルノグラフィティ)

○「ETERNAL SNOW」(Changin' My Life)

●「Beatiful Days」(嵐)

○「ENDLESS STORY」(REILA starring YUNA ITO)

●「愛唄」(GreeeeN)

○「桜坂」(福山雅治)

●「Love so sweet」(嵐)

○「最愛」(KOH+)

●「truth」(嵐)

○「らいおんハート」(SMAP)

●「ハネウマライダー」(ポルノグラフィティ)

○「ORION」(中島美嘉)

○「守りたいもの」(青山テルマ)

●「Beatiful World」(宇多田ヒカル)

●「Prisoner of Love」(宇多田ヒカル)

○「Be My Last」(宇多田ヒカル)

◎「御旗のもとに」(サクラ大戦3)

●「未来(ボヤージュ)」(サクラ大戦3)

○「最高の片想い」(タイナカサチ)

●「*」(ORNGE RANGE)

○「大好きだよ。」(大塚愛)

●「メリッサ」(ポルノグラフィティ)

○「My will」(dream)

●「花」(ポルノグラフィティ)


結婚式で使った曲を入れつつ、いろいろ歌ってみた。
確かJOY SOUNDの方だったかな?

「ENDLESS STORY」を入れるつもりが「ETERNAL SNOW」を入れちゃったけど、
久しぶりに歌って懐かしかった&見覚えのある景色が出てきた。
何と、東山公園と四谷通り。こんなとこも舞台になったんだなぁ。

他、「Be My Last」では金山駅の天井の赤い枠も出てきた。
「御旗のもとに」はYu君がノリで入れたけど、案外歌いやすかった(笑)
あとは「最愛」もラストの方の高音がちょっとキツくはあったけど、
歌ってて楽しかった〜♪
posted by ルゥ at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 記事編集

2007年10月13日

見つけたモノ。

とある土曜の午後のお話。

こんな低レベルな話でいいのだらうか。
posted by ルゥ at 13:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 記事編集

2006年03月23日

一人暮らしに向けて

今日買ったものと、選んだ感想と、メーカーHPを載せてみました。
リンク切れを起こしてたらすみません。

・炊飯器
三菱 NJG-6S
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/suihanki/lineup_jar_nj-g6s_b.html
大したこだわりはないですね。
3合程度のもので、できるだけ安いもの、っていう点で選びました。

本当は他社でもう少しだけ安いのがあったんですが、
デザインがイマイチ気に入らなくてやめました。
まぁいつも使うものですし、見た目に好きなものの方が良いかな、と。


・冷蔵庫
ナショナル NR-B171J
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NR-B171J
ちょっと大きめに165Lのものを選んでみました。

本当は冷凍庫が上のタイプが良かったのだけど、
店に置いてあった同レベルのは仕切りがプラスチックで、
母に「割れるといかんでやめとき」と言われてやむなく。

色はホワイトが良かったんですが、在庫がなくてシルバーに。
これに関しては、妹と全く同じものになってしまいました。


・ガステーブル
リンナイ KGS600GCL
2口コンロでグリル付きです。
ツマミではなく、スイッチタイプのものにしてみました。


・オーブンレンジ
三菱 RO-L3C
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/range/l3c/index_b.html
オーブンレンジはちょっとだけ良さそうなのを。
1000Wなんで、時間は短縮できる……のかな?

つまらないことかもしれないけど、私のこだわりとして、
「時間設定は、ツマミでできるもの!!」。

最近は10分・1分・10秒の3つのボタン式のものが多いみたいですが、
どうも好きになれないんですよね〜(^_^;)


・アイロン
ナショナル NI-CL403
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NI-CL403
色は青い方です。

まずはコードレス、ってことで(必須条件)。
後は……何で選んだっけ?


・アイロン台
ナカザト FS300
高さを自由に調節できるもので、立ったままでもできます。
かさばるかもしれませんが、合わない高さでアイロンをかけるのは
しんどいということを身をもって体験してるので、
調節できる、という点に魅かれて買いました。


・洗濯機
三菱 MAX-55X
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/sentakuki/zenjidou_5w_index_b.html
5.5kgで、簡単な乾燥機能つきです。
ささやかなこだわりは、「残り何分かわかること」。
時間表示のついてるもの、ってことで選びました。


・掃除機
東芝 VCN-7K
何故かネット上で商品が見つかりませんでした……。
軽めであることと安めであること、ということで選びました。


とりあえず、今日はこんなところですね〜。
新生活が、楽しみですね☆


追伸:
アクセスログを見てると、ガステーブルの型番KGS600GCLで検索して、
このページに来られる方がちらほらいるようですね。
大したことは書いてないんですが、検索して引っかかるのが
このページだけらしいので、どうしようもないんでしょうか。

ホストがbiccamera、っていうのも一度あったりしました。
うわー、電気屋さんの人もこのページを見たんですねぇ。
ま、何のお役にも立てなくて申し訳ないです。

とりあえず引越し後、そこそこ快適にみんな利用中です(^-^)
(2006.11.11)
posted by ルゥ at 00:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 記事編集

2005年11月08日

バースデープレゼントは。

1つは明るい水色のネクタイ。
これが以前、母に「プレゼントは何にする?」と尋ねられた時に見破られたもの。
「ルゥのセンスなんかじゃ……」とある意味バカにされた。
でも、気に入ってもらえたみたいで良かった♪

三越に松坂屋に熱田のイオンに……、といろいろなお店を見ては、
迷って決められなかったけど、最終的に名駅の地下で買った。
前に、Yu君が上着を買ったこともあって、会員になってるお店でもある。

個性的で奇抜なのもあったけど、クールビズも導入されてない、
きちんとした服装を求められる会社にいるし、無難なストライプにした。
色は赤系統青系統かなー?と思った。

何となく、「世界で一番大嫌い」の真紀のピアスの色が思い浮かんでた。
、ってことで(通じるのは陽菜さんとHIROちゃんくらい……?)。
で、結局選んだのは水色、と。
前にが好きって言ってたなぁということもあって。

でもネクタイ、って今じゃ100円ショップにも置いてあるけど、
高いのは1万円以上するし、ホントにピンキリ、って感じ。
私が選んだのは、実はケーキと全く同じ値段(さて幾らでしょうね?)。

ちなみにネクタイにしたのは、Yu君が社会人だから、っていうのもあるけど。
翌日、会社に行ったら同僚に「彼女からプレゼント何もらった?」って尋ねられた時、
「これ。」と言った後に冷やかされるYu君の想像をして、ってのもあったり(笑)
人が冷やかされるのを想像して楽しんでる辺り、ちょっとイジワルかなぁ?(^-^)

だから、先に「今日は会社で何か祝ってもらった?」と尋ねたのでした。
周りの人が誕生日だってことを知らなければ成立しない話だし。


もう1つが、フォトフレーム
先日のご両親とのお食事会の帰りにラシックで観覧車っぽい形で
回転するのを見かけて、「なんかいいなぁ」と思った。

今度、誕生日にイタリア村に行った時の写真を渡そうかな、
と思ってたのもあって、写真を入れられるのっていいかも、と。
それは4000円以上もした上に、場所を取りそうなんでとりやめたのだけど。
カレンダーみたいにめくれるタイプのをロフトで買ってきたんだった。

ダブった?と思ってたのはこれだったんだけど、違ったらしい。
「よくかける電話番号は無印良品で買ったフォトスタンドにはさんであって」
と購入した翌日のブログに書いてあってちょっと焦ってた。

でもこれは、1枚だけ挟めるタイプのやつだったんだとか。ほっ。
これからも写真は増えてくんだろうし、どうせならいっぱい入るのがいいかなぁと
選んでみたんだけど、気に入ってもらえたみたいで良かった♪

早速、手紙に挟んどいた写真を入れてくれた黒ハート

そんな感じの、バースデープレゼントでした☆☆☆
posted by ルゥ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 記事編集

2005年10月02日

買い物記録。

ってことで、ドラッグストアで買ったもの。
メイクをしてくれた人がメモをくれたんで、それの写しとプラスαです。

<ファンデーション>
フリープラス パウダーファンデーション OC-C1

<ハイライト>
ピエヌ ブロッサミングフェース オレンジ

<チーク>
ピエヌ ブロッサミングフェース 16ピンク

他に、ハイライトとチークのケース2つ。
↑はメイクさんのオススメで。

↓は自分で。

<口紅>
マジョリカマジョルカ エッセンスコンクルージュ PK201

他に、マニュキアとマニュキアのベースを買いました。
あんまり待たなくて済むように、速乾のです。



果たして、私にこれが使いこなせるんでしょうかね?
結果はあんまり(じゃなくて全然?)期待しないで待っててください〜。
posted by ルゥ at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 記事編集

2005年09月30日

半年目を迎えて

ということで、付き合い始めて半年が過ぎました。
今日は現状の所感などを思うままに綴ろうと思います。

世間では1つの節目といわれる、半年目を迎えたわけですが。

過去の日記を読むとたびたび出てきますが、私は恋愛願望が強い割に、
「本当にいつか自分と付き合うような人が現れるんだろうか?」
と自問自答すると、何とも言えない状態でした。

むしろ、「もしかしてこのまま一生誰とも恋愛できないんじゃ……?」
と何度諦めたくなったことか。

それが何を誤ったのか(というのはさすがに冗談ですが・笑)、
こうして付き合う人ができてしまったわけです。こんな私にも。

過去に何度も「独りの時間」を持て余してきた私には、
誰かと一緒にいて落ち着くだとか、安らぐだとかいうのは、
ずっと願ってきたことですが、初めての経験でした。
これは、片思いでは経験し得なかったことでした。

でも。

私にとっては0(ゼロ)の世界がいきなり1になったわけで。
文字通り「世界が変わった」んですよね。

なので時によっては不安や迷いを抱えることもありました。
自分で自分がわからなくなったり、嫌になったり。
きっと、それは過去形では終わらずに、
今後も何度となく経験することになるんだと思います。
恋をすると強くなるのか、弱くなるのか。

私は、両方だと思います。

 
恋をすることによって、
感情の振れ幅が、大きくなります。

うれしいことは数倍になるし、
悩みも、数倍になります。

強くもなれるし、
弱くもなります。
事後承諾的引用(ブログから)ですが。
村山由佳『おいしいコーヒーのいれ方7 坂の途中』を読んだ<彼>の感想です。
これを読んだ時、「そう、その通り!!」と思ったものでした。

上は上で大きく、下は下で大きくなるんですよね。感情の揺れが。
嬉しい時は果てしなく嬉しいですし、落ち込む時はどこまでも落ち込みます。

恋をしたために、強くなれる自分も確かにいます。
でも、その逆もまた然り、です。

今まで知らなかった、弱い自分も知ってしまった。

それが何かはここでは書きませんが。
そんな自分を何度も持て余したのは事実でした。

そしてこれからもまた、自分の弱さと向き合っていくことが求めらます。
こればっかりは、自分で何とかしないといけない問題です。
それは生きてく限り、避けられないことだと思ってます。

いろいろ感情の波の激しい私なのは周知の事実(かもしれません)ですが、
1つだけ確かに言えるのは。

やっと見つけた「居心地のいい場所」を、これからもずっと守りたい。

そんな感じの、半年目です。
posted by ルゥ at 14:41 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | 記事編集

2005年06月05日

今までの名大祭。

リンクしてある日記のページは同一ウィンドウで開きます。

<1年目……高校2年>
部活のOBの先輩に誘われて、なごすいを聴きに。
豊田講堂がどこなのかわからずに、ぐるぐると回ったな……。
MK2、あねご、ますたぁ、タラちゃん辺りと行ったんだっけ?
これが、私にとって初めての名大。

<2年目……高校3年>
ベネッセの大学案内ツアー(名前たぶんちょっと違う)で。
この時、後に社会学に所属するTMちゃんに初めて会った。

<3年目……大学1年>
土曜→名市大の経済学部の友人と心理展見た後、名市大の薬学部の友人、
   名城大の理工学部の友人となごすいに。
   まだ所属はしてなかったけれど、日文の展示を見にも行った。
日曜→本屋のバイトに行ってたんで行かず。

<4年目……大学2年>
土曜→ひとりでまわる。なごすい、学生委員会の模擬店。
日曜→名城大の理工学部の友人?と一緒に。研究室の先生の講演会。

<5年目……大学3年>
土曜→一人でまわる。
   なごすい、日文の展示、涼庵、社会学研究室の模擬店に行ってきた。
日曜森博嗣の講演会。終了後に名市大の薬学部の友人と合流。

<6年目……大学4年>
土曜→基本的に一人でまわる。
    部活の1期下で、名市大の芸術学部(?)のKちゃんがやってるお店に行く。
    その後に涼庵に行き、写真をご一緒させてもらう☆日文の展示ももちろん。
    なごすいも。

<7年目……卒業後1年目>
土曜→<彼>と2人で。日文の展示を見た後、なごすいに。

こんな感じの私の名大祭歴(笑)でした〜♪
posted by ルゥ at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 記事編集

2004年12月12日

今日借りてきた本

橘香いくの「コラリーとフェリックスのハネムーン・ミステリー 海の上の暗殺者」
天河りら「DOLLマスター! 迷える羊は北をめざす」

村山由佳「天使の梯子」

歌野晶午「魔王城殺人事件」

吉沢典男「どこかおかしいあなたの日本語」
日本語研究所編「勘ちがいの日本語」

酒井順子「枕草子REMIX」
posted by ルゥ at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 記事編集

2004年11月01日

今日借りてきた本

@地元の図書館

倉世春「子供たちの夢と目覚め」
恩田陸「夏の名残の薔薇」
真堂樹「花園の媚薬〜レマイユの吸血鬼」
posted by ルゥ at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 記事編集

2004年10月10日

今日借りてきた本

@地元の図書館。

・今一生「大人の知らない子どもたち ネット、ケータイ文化が子どもを変えた」学事出版
・天河りら「月のパンドラ ファントムの鐘」コバルト文庫
・保坂弘司「レポート・小論文・卒論の書き方」講談社学術文庫
・新堀聰「評価される博士・修士・卒業論文の書き方考え方」同文舘出版

そういや卒論の書き方ってまともにわかってない……(^^ゞ
posted by ルゥ at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 記事編集

2004年10月08日

今日買った本。

@池下のブックオフ。

・山本文緒「シュガーレス・ラヴ」集英社文庫
・大塚ひかり「カラダで感じる源氏物語」ちくま文庫

どっちも以前に地元の図書館でハードカバーで読了済みです。
posted by ルゥ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 記事編集

2004年10月07日

今日買った本

@大学南部書籍。
本やタウンで注文したのを引き取ってきました。
《教皇》がiを説く 真・運命のタロット1
《正義》は我にあり 真・運命のタロット2
《力》よ、と叫ぶ者 真・運命のタロット3

これで「真・運命のタロット」シリーズは全巻捕獲!(笑)
あとは「運命のタロットシリーズ」を揃えたいところだけど……なかなか見かけないし、復刊も遠いのかなぁ。
posted by ルゥ at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 記事編集

2004年10月03日

今日借りてきた本@地元図書館

谷瑞恵「伯爵と妖精 あまい罠には気をつけて」コバルト文庫
毛利志生子「風の王国 天の玉座」コバルト文庫
沖原朋美「待つ宵草がほころぶと」コバルト文庫
前田珠子「魅魎暗躍譚 碧眼の少年(前編)」コバルト文庫
前田珠子「魅魎暗躍譚 碧眼の少年(後編)」コバルト文庫

恩田陸「夜のピクニック」新潮社
posted by ルゥ at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 記事編集

2004年09月26日

今日買った本。

2ヶ所のブックオフで購入。

<小説等>
不安な童話……恩田陸(祥伝社文庫)
窯変源氏物語3……橋本治(中公文庫)
窯変源氏物語4……橋本治(中公文庫)
窯変源氏物語5……橋本治(中公文庫)
伊勢物語(下)全訳注……阿部俊子(講談社学術文庫)\450
おいしいコーヒーのいれ方5 緑の午後……村山由佳(ジャンプJブックス)

<コミック>
一億年後の夏の話をしよう……斎藤倫(集英社)
緑のキモチ……斎藤倫(集英社)
もっと☆心に星の輝きを1……松葉博(マッグガーデン)
もっと☆心に星の輝きを2……松葉博(マッグガーデン)
もっと☆心に星の輝きを5……松葉博(マッグガーデン)

※伊勢物語以外は全部\105。

「一億年後〜」は高校の時に部室にあった本。ちょっと泣けました。
「もっと☆〜」は平安モノのコミック。幼馴染じみの公達に会うために素姓を隠して宮中の母(尚侍→ないしのかみ)の女房として出仕する権大納言の姫君のお話。なんて素敵にジャパネスクの瑠璃姫とは同じくらい(でも方向性はちょっと違う?)はちゃめちゃなお姫様です。「心に星の輝きを」も探してるところ。
posted by ルゥ at 20:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 記事編集

2004年09月19日

今日借りてきた本。

昨日に引き続き@地元図書館。

・銀朱の花 秘密の約束……金蓮花(コバルト文庫)
・禅定の弓 鬼籍通覧……椹野道流(講談社ノベルス)
・都会(まち)のトム&ソーヤ2……はやみねかおる(講談社)
・アッと驚く達人の技 HTML&JavaScript上級テクニック集……C&R研究所(ナツメ社)

昨日から今日にかけて、既に赤の神紋、銀朱の花、レヴィローズの指輪は読了。
HTMLの本を借りたのは気分です。何となく。本格的に何かをやろう、っていうわけじゃないんですが目に入ってふっと。
posted by ルゥ at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 記事編集

2004年09月18日

今日借りてきた本

@地元図書館。

・赤の神紋 第九章―Overnight Aria―……桑原水菜
・レヴィローズの指輪 ローティアスの天秤……高遠砂夜
・ハイスクール・オーラバスター オメガの空葬……若木未生
・おいしいコーヒーのいれ方8 優しい秘密……村山由佳
・札屋一蓮!〜紫、「札屋物語」を著す〜……さくまうゆうこ
・魅魎暗躍譚 碧眼の少年(前編)……前田珠子
・魅魎暗躍譚 碧眼の少年(後編)……前田珠子
・天海の翼 ましろの鎮魂……倉本由布

多分、読みたい順に並べるとこんな感じ。
おいコー8以外はコバルトです。
でもまずは卒論に取り組まねば……(汗
posted by ルゥ at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 記事編集

2004年09月12日

今日借りてきた本。

地元の図書館の本です。

・アリスのお気に入り〜夢見の森のフェアリーテール〜……ココロ直
・四番目の封印……七穂美也子
・薫風―KUMPU― 鬼の風水 外伝……岡野麻里安
・図書館の神様……瀬尾まいこ
・シェエラザード 上……浅田次郎
・シェエラザード 下……浅田次郎

うーわー読んでる暇あんのか〜!!(心の叫び)
9/20〜9/30は書架整理のための休館日らしく、返却期限は10/1になってた。
まぁそれだけあればどうにかなる……かなぁ。
「図書館の神様」以外は全部予約してたけど、全部私の後に予約者が……。頑張って読まねば。
posted by ルゥ at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 記事編集

2004年09月04日

借りてきた本@地元図書館

・緑のアルダ 蒼い草原……榎木洋子
・聖石の使途 揺籃の瞳……前田珠子
・うつしいろの夢 天国の本屋2……松久淳+田中渉

思ってたより入ってた本が少ない。
でも今の時期としてはこんなもん?
posted by ルゥ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 記事編集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

